神戸市西区(兵庫県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)一覧

神戸市西区(兵庫県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)物件検索結果一覧となります。リーブルガーデンであなたに合う新築一戸建てをお探しください。

1件/1~1件を表示

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

まとめて資料請求

リーブルガーデン西区王塚台8期新築一戸建て

リーブルガーデン西区王塚台8期の画像
リーブルガーデン西区王塚台8期の画像3
価格 3,280万円(税込)
所在地 兵庫県神戸市 西区王塚台6丁目49-7
最寄駅 山陽本線「明石」駅までバス12分「玉津曙北」停徒歩7分
間取り 2LDK+S
土地面積 102.65m²
建物面積 95.22m²
総棟数 2棟
ポイント ☆明石駅 バス12分 ☆出合小学校 徒歩12分 ☆王塚台中学校 徒歩4分
完成時期 2024年06月
物件の詳細をみる 資料請求をする

まとめて資料請求

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1件/1~1件を表示

チェックした物件を 資料請求をする

支払い額から購入額と物件を探す

※世帯年収や月々のお支払い金額の他、詳細な設定条件から、購入可能な物件を検索いただけます。

近畿の一戸建てを探す

神戸市の一戸建てについて

神戸市は兵庫県の人気の住宅エリアで、特に自然環境の美しさや高い生活水準が住民や移住者にとっての魅力となっています。海や山が近接しており、景観の良いエリアや閑静な住宅地が点在しています。阪神淡路大震災の経験から、地震や自然災害への備えとして、新築住宅や一部の中古住宅には地震に強い構造や設備が導入されています。2022年の新設住宅着工数は8,494戸と、前年より増加しており、9区の中で世帯数・人口が最も多いのは東灘区です。交通の面では、JR神戸線をはじめとする多くの鉄道路線が市内を網羅しており、移動や通勤に非常に便利です。また、市内の道路は整備が進められており、自動車での移動もスムーズです。

神戸市の町情報について

神戸市は、兵庫県の南東部、大阪湾に面した都市で、人口は約153万7千人(2022年)。兵庫県の県庁所在地として、多くの人々が生活しており、その中には多くの外国人も含まれています。明治時代に開港した港町として発展し、国際的な都市として知られています。異国情緒を感じる街並みや外国人向けのサービスが充実しており、多様な文化交流の場があり、国際的な視点を広げる機会があります。海と山に囲まれ、美しい自然環境と都市が調和した魅力的な街です。神戸市はまたグルメの街としても知られており、神戸牛などを多くのレストランで味わうことが出来ます。六甲山や有馬温泉などの観光スポットでも知られています。また、神戸市には多くの教育施設や生活施設が充実しており、住みやすい環境が整っています。

神戸市の交通事情

神戸市は交通の要所に位置し、交通機関が充実しており、移動や通勤に便利な環境が整っています。
電車 JR神戸線は市内全域を走る路線で、三ノ宮駅を中心に各地へアクセスすることができます。神戸市営地下鉄は、海岸線と西神・山手線、北神線の3路線が運行しており、市内を網羅しています。神戸空港駅まではポートライナーが便利です。新神戸駅は東海道・山陽・九州新幹線の停車駅で、東京方面、九州方面へのアクセスがスムーズです。
バス 神戸市営バスが運行する神戸市内全域をカバーするバス路線網があり、乗り継ぎも可能です。特定の地域や施設を結ぶ神戸市コミュニティバスも運行されており、地域内の移動に便利です。
自動車 神戸市には山陽自動車道など多くの高速道路が通っており、近隣の都市や主要な観光地へのアクセスが便利です。市内には広い道路網が整備されており、自動車での移動も比較的スムーズです。
自転車 神戸市内で利用できるコミュニティサイクル「コベリン」で自転車利用の促進を図っています。

神戸市の公共交通政策には、都心での「人と公共交通中心の賑わいあるまちづくり」の推進や、観光地での公共交通の利用促進などの取り組みがあります。
六甲・摩耶山や有馬温泉などの観光地への公共交通の利用促進策として、特定の期間中に無料運行やワンコイン運行の社会実験が行われています。公共交通の利便性向上・利用促進のための施策として、バス停へのベンチ設置や鉄道駅のバリアフリー化、乗継割引制度などが実施されています。
神戸市の交通環境は、市民や観光客にとって利便性が高く、さまざまな取り組みによってさらに快適な移動が実現されています。

新築一戸建てに関するお役立ち情報

お役立ち情報一覧へ

リーブルガーデン会員 募集中

物件の「今」を
いち早くメールで受け取れます!

無料で会員登録する