新潟市南区(新潟県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)一覧

新潟市南区(新潟県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)物件検索結果一覧となります。リーブルガーデンであなたに合う新築一戸建てをお探しください。

検索条件に一致する物件はありませんでした。

チェックした物件を 資料請求をする

支払い額から購入額と物件を探す

※世帯年収や月々のお支払い金額の他、詳細な設定条件から、購入可能な物件を検索いただけます。

中部・東海の一戸建てを探す

新潟市の一戸建てについて

新潟市の都心部は、商業施設やオフィスビルが集まるエリアであり、生活の利便性が高いです。新潟駅は新幹線が停車し、他都市へのアクセスに便利です。公立および私立の学校が多数存在しますが、学区によって教育水準や学校の評判が異なるため、子育てをする際には学区情報も考慮する必要があります。新潟市は自然災害に対して積極的な防災対策を行っており、安心して住むことができる環境づくりに力を入れています。東区は住宅地が多く、自然豊かな場所で、公園や川が多く子育て世帯に人気があります。2023年の新設住宅着工戸数は265戸で、8区のうち世帯数・人口とも中央区が最多です。

新潟市の町情報について

新潟県の北部に位置する人口約77万人の政令指定都市です。さらなる発展を目指し、新潟駅は約60年ぶりの大規模改修中で、併せて古いビルの建て替えも行い、南北市街地の一体化など整備が進んでいます。
日本海に面した港湾都市であり、日本有数の水産都市で、新鮮な海産物や山の幸が豊富です。また新潟市はコシヒカリを代表とする日本有数の米どころであり、その他、果樹、花きなどを生産し、農産物の一大産地です。新潟市には多くの文化施設や芸術団体があります。新潟市美術館や新潟県民会館をはじめ、劇団やオーケストラ、伝統芸能など、幅広い文化・芸術活動が盛んです。

新潟市の交通事情

新潟市では、公共交通機関が充実しており、目的や利便性に応じて使い分けることができます。
鉄道 新潟駅は上越新幹線が停車し、東京へのアクセスが容易です。新幹線を利用することで、仙台や金沢方面への移動が便利です。在来線はJR越後線や信越本線などが走っており、市内各地や周辺地域へのアクセスが可能です。
バス 新潟市内では、新潟交通や新潟市交通局が運営するバスが利用できます。市内各地を網羅する路線があり、主要な観光地や商業地域へのアクセスが便利です。
自動車 新潟市内には、北陸自動車道・磐越自動車道・日本海東北自動車道が通り、広域交通基盤に恵まれています。国道、県道、市道など、多くの道路が通っており、市内交通の便も良好です。市中心部や新潟駅周辺では、朝夕の通勤・通学時間帯に渋滞が発生することが多く、市は道路の混雑や雪害対策に取り組んでおり、今後も道路事情の改善が期待されます。
自転車 新潟駅・万代・古町をつなぐ「にいがた2km」エリアを中心に、電動自転車を借りられるシステム「にいがた2kmシェアサイクル」を推進しており、シェアサイクルのポートを増やしています。
飛行機 国内外の路線が運航している拠点空港です。新潟駅からバスで約30分でアクセスできます。空港から月岡温泉など各観光地へ直行ライナーが運行しています。

新築一戸建てに関するお役立ち情報

お役立ち情報一覧へ

リーブルガーデン会員 募集中

物件の「今」を
いち早くメールで受け取れます!

無料で会員登録する