広島市安芸区(広島県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)一覧

広島市安芸区(広島県)の新築一戸建て(分譲住宅・建売)物件検索結果一覧となります。リーブルガーデンであなたに合う新築一戸建てをお探しください。

検索条件に一致する物件はありませんでした。

チェックした物件を 資料請求をする

支払い額から購入額と物件を探す

※世帯年収や月々のお支払い金額の他、詳細な設定条件から、購入可能な物件を検索いただけます。

中国・四国の一戸建てを探す

広島市の一戸建てについて

広島市は日本の中部に位置する政令指定都市です。広島市には都心部(中区・南区など)や郊外部(安佐北区・安佐南区など)など、多様な地域があります。都心部は交通の便がよく、商業施設や公共施設が集まっています。一方、郊外部は自然環境に囲まれた静かな住環境が特徴であり、ファミリー向けの住宅地も多く存在します。1990年代以降は、広島市の人口減少が始まりましたが、近年は減少に歯止めがかかり、住宅需要も回復途上にあります。2023年5月の新設住宅着工戸数は806戸で、前月から増加しています。8区のうち世帯数・人口ともには安佐南区が最多です。

広島市の町情報について

広島市は、日本の中国地方に位置する政令指定都市です。人口は約118万人で、中国地方最大の都市です。広島市は第二次世界大戦中に原子爆弾が投下されました。広島市は平和の象徴として知られており、広島平和記念公園や原爆ドームなどへ世界中から多くの人々が訪れ、平和への思いを共有しています。広島市は、瀬戸内海に面しているため、美しい海岸線や島々も見どころです。また、食の宝庫としても知られています。広島名物は、お好み焼きや広島カキ、広島牛など、多くの美味しいものが揃っています。

広島市の交通事情

広島市の交通事情は、鉄道、バス、タクシー、自転車など、多様な交通手段が利用できます。
電車 広島市内にはJR西日本や広島電鉄、アストラムラインの路線があります。JRでは広島駅を中心に各地へのアクセスが可能です。広島電鉄は市内全域をカバーし、市内の主要観光地へのアクセスも便利です。アストラムラインは、広島高速交通の新交通システムで、中区・本通駅から安佐南区・広域公園前までを走っています。正式名称は「広島高速交通広島新交通1号線」です。
バス 広島市内には、広島電鉄や広島バスの路線バスが運行されています。広島バスセンターや広島駅前バスターミナルから、広島市内各所への路線バスが運行しています。広範なエリアをカバーしており、主要な観光地や市街地へのアクセスに利用されています。
自動車 広島市内には広島高速道路や一般道路が整備されています。広島高速道路は市内各地を結び、市街地や周辺地域へのアクセスが便利です。また、市内の一般道路も整備されており、車での移動も比較的スムーズに行えます。
自転車 広島市では、観光振興や地域活性化を目的としてシェアサイクル「ぴーすくる」事業を開始しました。日常生活の移動手段としても活用されています。

新築一戸建てに関するお役立ち情報

お役立ち情報一覧へ

リーブルガーデン会員 募集中

物件の「今」を
いち早くメールで受け取れます!

無料で会員登録する