髙橋ひかるさんが住宅メーカーの社員役を演じるラジオドラマ「一建設 presents おうちのはなし」の放送エリア拡大!

2022/03/31

トピックス

一建設株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:堀口忠美)がTOKYO FMにて提供しているラジオドラマ「一建設 presents おうちのはなし」の放送局が、2022年4月より、現在の1局から7局へと拡大します。

女優・モデルとして大活躍中の髙橋ひかるさんが、住宅メーカー社員「籠宮ユリカ」を演じます。放送は2年目を迎え、同じく“2年目”社員となったユリカとともにハートウォーミングなエピソードをエリアを拡大してお届けします。

【髙橋ひかるさんのコメント】
【1年番組をやって「おうち」って、すごく素敵な空間なんだなと改めて感じました。物語の中では、一建設さんの社員さんのエピソードをもとに、男性と女性に関わらず色んな登場人物が出てきて、その登場人物たちは「おうち」に対してそれぞれが色んな想いを持っています。私と「おうち」の接点を思い返すと、私は実家が滋賀県で、両親に「おうち」を買ってあげるのが今の目標なんです。そうした時に、色んな人の家に対する”想い”を番組を通して聴ける事が素敵だなと思いますし、「あ、こういう家もアリだな」と、将来の目標に向けて役立つこともあります(笑)。改めて、聴いてくださった方が「家って、いいな」とか、「おうち」に対して想いを巡らせてもらえる、そんなラジオドラマになればと思いますので、是非、聴いてもらえればと思います。

『一建設 presents おうちのはなし』は、髙橋ひかるさんが声役を演じる憧れの住宅メーカーに就職した籠宮ユリカを主人公にしたラジオドラマです。大工の棟梁だった祖父の影響で志した、念願の「おうち」に関わる仕事。主人公が仕事を通じて出会う人々の「おうちのはなし」にまつわる心温まる物語は、一建設従業員の実際のエピソードだったりもします。
番組は、上記の放送局の5分枠で毎週放送していきます。放送後1週間はradikoタイムフリーで聴取可能。Spotifyでは番組アーカイブの聴取が可能です。

<今回のポイント>

ラジオドラマ「一建設 presents おうちのはなし」がTOKYO FMに加えてFM大阪、FM AICHI、エフエム仙台、K-mix、広島FM、FM FUKUOKAの計7局でエリアを拡大して放送!
主演の髙橋ひかるさん、滋賀県に住む両親に「おうち」を買ってあげるのが今の目標!!
「おうち」に思いを巡らせてもらえる、そんなラジオドラマにしたい。

【番組概要】

◇タイトル:『一建設 presents おうちのはなし』
◇放送日時: TOKYO FM	毎週土曜 17:55~18:00
           FM大阪	毎週日曜 17:55~18:00
	   FM AICHI	毎週土曜 17:55~18:00
	   エフエム仙台	毎週日曜 15:55~16:00
	   K-mix	毎週土曜 17:55~18:00
	   広島FM	毎週土曜 16:55~17:00
	   FM FUKUOKA	毎週土曜 12:55~13:00
◇出演者	: 髙橋ひかる
◇脚本	: 北阪昌人
◇提供	: 一建設株式会社
◇番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/ouchi/
番組のアーカイブは放送後1週間radikoタイムフリーで聴取可能/Spotifyにてポッドキャスト配信